Thursday, April 3, 2014

ハワイのWhole Foodsの前で見つけたナイスなもの


これはホノルルのWhole Foodsの前にあった箱です!


無駄に出すのは嫌だったので実際には使用しませんでしたが、これは下の方にある右の赤い棒を押すと、プラスチックのフォークが1本ずつ落ちて来るマシンのようです。



フォークもあれば、スプーンもあり、ナイフもありました。


必要な物を必要なだけ出せるというシステムがいいぞと思いました。ここはカハラモールにあるので、いっぺんに置いておくとたくさん使われてしまうのでしょうかね。


さて、今回の旅のテーマは「今までよりも、Less Waste」だったわけなのですが、結局こんなことになってました。


注:下の「Read More」をクリックするとゴミの写真が出ます!!







ホテルを出る前に出したゴミの状態です。ゴミ箱に入り切らず、溢れております。


5日の滞在でハウスキーピングをしてもらったのは1回だけなので、最後3日くらいのゴミが溜まった状態です。


旅はしたいけど、ゴミは残したくない、これはやはり絵空事でしかないのか。。



No comments:

Post a Comment